2016年6月8日水曜日

ソースの信憑性を考える

○ウガンダが北朝鮮との関係を切った、は本当に嘘っぱちか
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/60647778.html
先日記事にしたウガンダの件を金田氏が現地ソースを探ったら
今回に関しては韓国の主張が正しいのではないかという話
この人しっかり調べてて本当に勉強になる。
現地の新聞ではどのように報道しているかとか結構大事な話なのに
フランスの報道(産経新聞)と現地報道が異なっているとか考えもしなかったわ。
思い込みでまた嘘かと思ってしまい反省。
みんな考察してる中でいつものとか言ってて恥ずかしい。

ちなみにコメントにあったので転載
1. 隙間風
ウガンダは現在こそ小休止の感があるとはいえ、潜在的には常に反政府組織との抗争が行われている国です。
また、北朝鮮は伝統的にアフリカとの関係を重視してきたとも聞きます。
大統領であるムセベニ氏にも随分とキナ臭い部分が存在することを見ても、南朝鮮の報道が真実であったとした上で、ウガンダ側としてはそれを隠しておきたかったのかもしれませんね。
兎も角、国際社会の北朝鮮に対する締め付けが強くなるのは、日本としては歓迎するところです。
この件に関しては、もうしばらく事態を静観する必要がありそうですね。

4. 村雲
産経新聞>ウガンダ政府高官は発表について「プロパガンダだ」と批判し、仮に北朝鮮との協力をやめると決めたとしても「(決定は)公表されるものではない。だから真実ではなく、起こり得ない」と述べた。
『ウガンダ政府高官は<省略>(決定は)公表されるものではない。』を読んで、韓国政府のリークの可能性を考えたためです。
(産経新聞もそれを匂わせていると思います)
ウガンダのことはよく知りませんが、少し調べた限りでは、ろくでもない国のようです。
そうであれば、断交を匂わせて、北朝鮮から搾れるものを搾り取ってから、正式に断交すると思っていました。
かつて、韓国が台湾にしたようにです。
そのように考えると、韓国政府は「ウガンダさん、あんたの手口はお見通しだよ」って感じで、リークしたのかもしれません。
ウガンダに付き合う必要はありませんから。


○日本の赤字継続について
前から噂されていた消費税10%に増税の話が延期となった為、新たに財源の確保に望まねばならない


宗教法人税
東京都の黒字配分の分配
の辺りがいいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿